こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

弘前の桜

やはり、お風呂で角館の桜がまだ一分咲きだったとか、弘前は三分ぐらいだとかという話をきいて、二日目は弘前に行ってみることにした。酸ヶ湯温泉で雪だったのは山を下りて行くにつれやがて雨に変わった。
弘前は雨。そしてまだ満開ではないとなればそんなに人も多くないだろうと踏んだのだった。ましてや30日、平日である。
これまではあまりの混みように足を向けたことがなかったけど、これも雨のおかげかな。予定外の寄り道。



車の中から撮りました。噂にきくとおりの見事な桜並木。


そしてお昼は黒石つゆ焼きそば!!
ソース味のスープが不思議すぎる味でした
これは焼きそばと呼んでいいのだろうか??


さあ、このあと二日目の宿に向かいます。