こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ミヤコドリ

土曜、散歩中に発見。カモメたちに混じって手前に白黒コントラストのミヤコドリ!!
何年ぶりでしょうか。
そばにいたウミネコを威嚇する様子もみられました。

昨日はおつかい途中にカワセミに遭遇。
もういなくなっちゃったと思っていたオカヨシガモもまだ残ってました。(でももうじきお別れでしょう)
スーパーにたどり着くまでの間にオオバンは9羽。(なのに帰り道は6羽しか発見できず)

土日のランニング中に「ホーホケキョ」という声も聴きました。
鳥との出会いはウキウキとした気分になりますネ。


いっぱい春をみつけよう


ところで始めたばかりのtwitterですが、世の中こんなにも夜中に活動している人が多いとは!と驚いてます。わたしがそろそろ起きるような時間に「もう寝ます」とつぶやいている・・・。そしてみんな忙しいんですね。
ちょっと疎外感を感じてしまうこの数日です。