こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ホットヨーグルト

最近みつけたヨーグルトの新しい食べ方。
えっ?と思うなかれ。

ホットジンジャーヨーグルトヨーグルトにすりおろし生姜といちごジャムを入れてラップをせずにレンジでチン。
あとは混ぜるだけ。
ホカホカの飲むヨーグルトみたいになります。
生姜パワーであったまる〜〜
ジャムじゃなくてはちみつでも
詳しいレシピはこちらから→
最初、なぬ〜?しょうが〜?ホット〜?と思ったんだけど、やってみると意外や意外、おいしいんです。冬の朝食にぴったり。ぜひ、お試しを。

おまけでもう一品。マンゴーヨーグルト。
こちらもレシピサイトで拾ってきた食べ方。ヨーグルトの中に適当に切ったドライマンゴーを埋めて一晩おく。
朝にはドライだったマンゴーがしっとり
他のドライフルーツでもおいしそう。