こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

キム・ヨナ金メダル

↓昨日の残りものタッパーランチ本日のランチタイムはテレビに釘付け。
滑り終えたあとでのインタビューでの真央ちゃんの涙をみるとグッときてしまう。
小さな頃から知ってるから、もう親戚の子って感じの真央ちゃん。おーよしよし、よく頑張ったね。と親戚の伯母さんの心境だ。

採点競技の場合、ライバルは「転べ!」とか思っちゃうこともあるけど今回はロシェット選手も失敗しないように祈るばかり。キム・ヨナにも絶対転んで欲しくなかった。
とにかくアッパレとしか言いようがない。
キム・ヨナの肩まわりの柔らかい感じとかもすごく良くて、同じクラスに似た子いたよなぁと思うような癒し系のアスリートぽくない雰囲気も憎めませんでした。今回は完敗ですね。
 
鈴木明子選手も際立ってた。長洲未来選手も良い演技で驚きました。
オリンピックってやっぱり欧米の選手にアジアの人たちは体格などでもかなわないなーと思うことが多いけど、表彰台に並んだ姿をみるとロシェット選手が一番背が小さくて、トリノでの荒川静香さんもスタイル抜群だったけど、キム・ヨナ、真央ちゃん、素敵!素敵!

いいもの見せてもらいました。
さあさあ、しごと!しごと!