こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

6羽いた

おつかい途中、境川でいつものようにオオバンに遭遇。まずは2羽いた。以前、4羽みつけたことがあるので他にもいるはずと気を付けて歩いていたら、さらに1羽、さらに2羽・・・と計6羽と遭遇。繁殖してますねぇ〜。
そしてこの前と同じ木にツグミ2+3で5ポイントゲット!
一方、相方は昨日職場で見かけない鳥を見たという。メジロより少し大きかったとのこと。「地味?」「うん地味」、「スズメぽい?」「ぽいかな」というのでアオジだろうかと思ったのだけど「アタマの毛が立ってた!」と強調する。考えられるのはカシラダカ
けど都会のまん中にいるのかなぁ・・・。近くに大きな公園とかもなさそうな場所なんだけど・・・。とりあえず4ポイントさしあげましょっか。
お詳しい方、コメントお願いします。都内でカシラダカ見られます?相方に図鑑を見せるとミヤマホオジロが近いなどというのですが・・・。それはいくらなんでもありえなくねぇ〜??


昨日は今年のつり込み初め。いつもより少し余分に時間がかかってしまった。
今週の牡羊座の占いに
今、あなたは自分がしていることについて「完璧にやらなければいけない」と感じています。そんな義務感から自分自身を解放してください。誰が見ても、あなたはすばらしい仕事をしているのですから。
とあった。確かにオーダーの靴に関しては「完璧でなくては!」と思ってやっている。でも完璧にはなかなかできなくて悩んでしまうのだけど、解放すべきなのか・・・?
「誰が見てもすばらしい仕事」だったらほんとにいいんだけどなぁ・・・。

本日もおこもりで頑張ります!