こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

PB

最近ではスーパーやコンビニでPB(プライベートブランド)商品が数多く並ぶようになりました。
まずもってパッケージがイケてないし、イマイチのものが多いのであまり手が出ないのですがこれは別。
何度かリピートしてしまいました。セブンイレブンカリカリダブルチーズ!

これで¥105ってエライよねぇ。
PB商品で一番ダメだったのは食品用ラップ。
なんか薄いので電子レンジで使うとフニャフニャになるし(有毒なものが出てそう)、何よりもクルッ、ピッと切れない。親指をセンターに当てて、クルッとかえして切るやり方(CMでやってますよね)は当初は慣れなかったけど、今となってはそれが習慣となってることに気付きました。で、それが出来ないと結構イライラ・・・。
キッチンで舌打ちする主婦となってます。
安くてももう絶対買わんぞー。

本日もこもります。

追加でご注文いただいたルームシューズ
つりこみ終わりました
シンプルな黒もいいですね