こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

秋の花

レース中、コース途中に咲く花の写真も撮りました。

たくさん咲いていたサラシナショウマ

シロヨメナでしょうか?

アザミの仲間ですよね。

トリカブトの仲間らしきのものもたくさん。


ちょっと立ち止まって写真を撮るという行為は時間のロスのようでいてそうではなかった。
ちょうどいい休憩になったのです。一番ツライときほど良い気分転換になりました。去年は走っているときは全然写真を撮る余裕なくて立ち止まったりしていなかったのにゴールまでは今年よりうんと時間がかかった。
今年はこうやって道草しても速かった。なんか不思議な感じがします。だけどピントをあわせるのは難しかったなぁ。他にもたくさんお花の写真撮ったのにみんなひどいピンぼけでした。

昨日の夜は9時頃に床に着くも疲れ過ぎているせいか少々寝付き悪し。足がダル重(だるおも)で何度も寝返り打ってました。で、今日はお約束の筋肉痛。といってもそんなにひどいものではないけれど、ももの前後ろ、肩、なぜか腕が痛い。まあそれも勲章みたいなものですよね。