こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お誕生日プレゼント

先日、娘さんからお母さまへの誕生日プレゼントとしてご注文を受けた。
ささやかながらこびとくからもプレゼントを。講習会のときにサンプルとしていただいたDSISインソール、市販品のハーフインソールです。22〜23センチ用だったので自分用に使おうと思っていたのだけどお客さまが22.5センチだったのでプレゼントすることにした。でもこの色といい、ロゴといい、少々野暮ったいので・・・。
剥がします。思ったよりしっかりと接着されていて、破かないよう慎重にそうっと。

クツに合わせて用意した中敷きに貼ります。横アーチ、外側縦アーチ、内側縦アーチの3つのアーチをサポートすることによって足指をしっかり使えるように考えられています。
素材は"人工筋肉"と呼ばれるソルボ。先日からサンダルに仕込んでいたクッションよりはふわふわしていないしっかりとした素材です。長く履いてもへたりはありません。
さほど厚みはないのでインソールを入れてもクツが窮屈になりません。
外反母趾が気になる方など、サンダルやミュールに入れてみるのもいいかも。

さて、今朝も江の島灯台は霧の中。ここのところいつも早朝は霧です。今週は雨ばかりで走れなかったので今朝こそは行ってきまーす!


ブラッシング大好きのゆっきんさん。
ラバー製のネコ型ブラシを見せると即座に腹這いになる
2週間の海外出張から帰った相方が
開口一番に言ったのは「太った?」のひとこと。
食欲ないし、そんなはずは・・・と思ったけど
測ってみたら3.1キロあった。200グラムの増量。
そういえば最近、嘔吐の回数が激減。
腎不全フードのおかげかな。