こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

伸び盛り

気温が高くなってきて、同時に湿度も上がってくるこの季節は植物にとっては良い気候のようでスクスク育ってます。
ゆっきんさん用の猫草も2日で発芽。もう食べられそう。
我が家のグリーンカーテンも一日ごとにその高さを増しています。去年は初めてで何から何まで感動の連続でしたが今年は少し冷静に静観してます。生長の様子は昨年同様、『みどりの日誌』に記録してますので良かったらときどき覗いてくださいね。サイドバーのこのバナーをクリックすると見られます。
緑のカーテンもかなり浸透してきたと見えてあちらこちらで茂っているのを見かけます。昨日、kikaさんへサンダルをお届けする途中で見かけたコバカバのゴーヤーは見事でした。もうすっかりカーテンは完成しており、いい感じの日除けになってました。今度、カメラを持ってグリーンカーテン探検に出掛けようと思います。
サンダル帽子展示は終わったけどまだ7月上旬まではオーダー分の制作が詰まっており、インソールの講習会のことで頭もいっぱいだったりもしてGW以降、ほとんど娯楽なし、気の休まる事の少ない日々が続いてて落ち着いたらあれやろう、これしよう、そんなことばかり夢想してます。

ああ、でも明日は久しぶりのウミウシウォッチング!
その前におしごと片付けちゃいましょう。