こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

飲んだ翌朝は・・・

本日は月例湘南マラソン5キロコースに参加です。
先月までと比べて気温もぐんと上がってきているのでもう長い距離はムリムリ。
記録の更新などもこれからのサマーシーズンは期待できませぬ。
秋まではレースの予定もないので一応これでシーズンオフのつもり。
で、今月は5キロ自己ベスト更新のラストチャンスだったわけですが25分50秒ほどのゴールで残念ながらわずかに及ばず・・・。この5キロ25分切りができれば夢の10キロ50分切りも見えてくるのですが、まだまだですね〜。
夏場はコツコツ走り込みませう。
それにしても、パンク寸前の混み混みの月例マラソンでした。湘南国際マラソンのエントリーも始まってやるぞー!と燃えてた人も多かったもよう。小さな子供たちもがんばってました。

本当なら今日の気温なら10キロのエントリーも考えられたのだけど、控えめに5キロにしたのはちょっと体が重かったから。そのワケは・・・。

昨晩はおもてなし上手の友人宅のホームパーティにおよばれ。ちょっと食べ過ぎ(飲み過ぎ?)ました。おいしそうなものばかりワックスペーパーで包んでセイロで蒸したお料理はおもてなしにぴったり。
メバルアクアパッツァも美味デシタ。
バーニャカウダのレシピも教わりました。F氏ご推薦のロゼワインもおいしくてつい飲みすぎます。ロゼってきれいだし、オシャレですね。

と、楽しく宴会は盛り上がり、いつしか酔いもまわることに。
レース前日は飲まないようにしてるんですけどねぇ。
無理な相談なのでした。