こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

なにかひとつ

展示会といっても、新作がずらりと並んでいるわけではありません。
以前は新しいものを!とそのことばかり頑張っていたのだけど、最近はそうでもなくて、何かひとつ、新しい発見や試みができたらもうそれでいいなという心境になっています。

毎回観に来て下さる人にとって退屈なものであってはいけないのだけど、でもわたしとしてはひとつあればかなり満足。そのひとつをみつけてくださると嬉しいなという気持ち。

で、今回のなにかひとつと言えば・・・↑これかなと思う。
今までずっと甲深めのクツをおススメしてきた。とにかく深め。
深めじゃなきゃ!という信念のようなものすらあった。
だけどこれはちょっと違う角度から攻めてみた。
マジックテープのベルトで固定してるけどテープを止めるためのステッチが表に出ないように工夫して縫う手順を複雑にした。気が付いてはもらえないだろうけど、こだわり・・・がある。
履いてみると・・・
ねっ、いいデショ。しっかり見てやってくださいね。

ここにいます