こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

泣いてしまいました

夕方、届いているはずの材料を取りにポストに行ったら、いくつかの郵便物の中にお客さまからのお手紙があった。

あれっ、なんか変?
切手がいっぱい?? 封筒に手描きの絵が書いてあるんです。
こんなの初めて
ステキな演出にうれしくて、お手紙を読んでいるうちに涙がポロリ。
全然泣くような内容のお便りじゃないのにホロホロと泣きました。
NO1と書いてあるわけは、第1号の絵封筒だから。
『絵封筒をおくろう』という本を読まれて挑戦されたんだそうです。第1号をわたしにくださったのです。
昨日はtico moonにきれいな水を撒いてもらって元気になったはずなのに、今日のわたしときたら「自分はひどく落ち込んでいる」という考えにとりつかれていました。というか展示会前などになるといつもこんな調子。思うようにはかどらない、思うように進まない、上手くいかないことだらけ、洗濯物乾かない、夕飯の献立もノーアイデア、超スランプ!みたいなスパイラルにはまります。毎度のことなので慣れっこではありますが。

絵封筒、わたしも挑戦してみよう。
受け取る誰かの元気のために。
いつもありがとうございます!!