こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゆるりとお誕生会

ザーザー降りの日曜日。朝からおしごとのわたし。なんとか4時までに終わらせようと頑張っていたのには理由がありました。
4時からはカフェゆるりとさんのお誕生会。
開店一周年を記念してのtico moonさんのプライベートライブがあったのです。
ゆるりとさんでtico moonの曲を聴いて以来すっかりファンになりました。この夏『Raspberry』を買ってからはもう飽きるくらいに毎日聴いていました。我が家のゴーヤーはtico moonで育ったようなもの。(過去記事)朝の家事の間はずっとtico moon一色でした。 だから最初の曲が始まった瞬間から感激!
当たり前だけど本当にお二人であの音の全てを出しているんですね。カフェでのライブってどういう感じだろうとドキドキしていましたが思っていたよりずっとずっと音もきれいに響いて素敵でした。 そしてハープってほんとに不思議な楽器です。CDを聴いているだけではどの音がハープでどれがギターなのかよくわかってませんでした。演奏を目の当たりにしてようやく納得。
ゆかさんのハープを奏でる手の動きが美し〜い!
30分の演奏のあと休憩を挟んで2セット目の演奏が30分というゼイタクなライブ。


もちろん、おいしいコーヒーとケーキ付きです。
ショコラ、すごくおいしかったー

シアワセ感じますほっ

終始和やかでほのぼのとしたムードのライブでした。最後の一曲のそのあとに「もう一曲!」のリクエストにこたえて演奏してくださった『meeting place』も良かったですが、その前の『最後の一曲』がすごく良かったなぁ。曲名を忘れてしまったのですが。(ゆるりとさん、今度教えてくださいね)←追記・ゆかさんのブログに演奏曲のリストがありました。『hot milk』というタイトルでした。

ここのところの忙しいばっかりの毎日にきれいな水を撒いてもらったようなそんな感じでした。終了後もなごやかムード!
素敵な時間をありがとうございました!
一周年おめでとうございました!