こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

なぜ?

朝、鉢植えに水やりをした。
鉢の下から水が流れた。

なぜ、その水を飲む?



『文句あっか?』とすごむゆっきん


この画像でもわかるように少し右目の周りが汚れているゆっきんさん。もう3ヶ月以上目やにに悩まされている。だけど病院には連れて行きたくない。
本当は健康診断とかした方がいいのだろうけど、無理矢理連れて行って注射とかストレスを与えたくない。明らかに食欲がなくなって元気がない、病気だというならいざ知らず、こんなに元気なんだもの。涙目でウルウルしてようが目やにが出てようが本人は全く気にする様子もない。
野良猫ちゃんにも目のまわりバリバリの子とかよくいるよね。

毎日、湿らせたコットンで目の周りを拭いている。鼻のわきのところも拭く。最初は嫌がっていたけど最近ではグルグル言って気持ち良さそうにしている。前みたいに赤黒い目やには出なくなった。
往診してもらったときにもらった目薬だけ続けている。

とりあえず、もうしばらく様子見です。

偵察中・・・