こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

プリンスオブ・ニッポンバレー

皆さん、男子バレー観てますか?


女子に人気でニッポンバレーチームのプリンスと呼ばれている越川優選手ご存知ですか?

実はちょっと自慢(?!)
金沢で叔母が学習塾をやっているのですが、越川くんが中学生のとき、叔母の学習塾に通っていたんです。『カタい(良い)子やったよ〜』と叔母が申しておりました。
わたしは大学生の頃にその学習塾のお手伝いをしていたのですが、残念ながら越川くんとはすれ違い。(まだ生まれてなかったとか?)

それだけなんですけどね。
みんなで応援しましょう。


池で餌付けされてるカモたちと違って
孤高のコガモ。ちっちゃくてかわいかった。
やっぱり望遠レンズが欲しくなってきた。
泉の森にて。