こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

エンセン・テン

江の電沿線で昨日からエンセン・テン(沿線展)が始まった。10名のアーチストによる展覧会が江の電沿線で一斉に。その中のひとつ、パタゴニアで開催されている「切り絵」を観に鎌倉へ。
暑いけどもう風は秋の風に変わっていて気持ちいい。多分、これが8月だと出掛けるのがおっくうになっていたと思う。ついでに手ぬぐい屋さんを覗いたりもする。先日無くした手ぬぐいを買おうと思ったら、もう同じものはなくなってしまっていた。残念。

本覚寺の見事なさるすべり
暑い年はほんとに鮮やかに咲くなー。
さすがにもう見納めののうぜんかづら。

夏の花をしっかり目に焼き付ける。


市場で野菜を仕入れて帰路につく。
朝、42.195キロ走って(世界陸上でね)
鎌倉行って帰ってきてもまだお昼。
早起きは三文の得ですな。