こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ニットカフェな4日目

気持ちよく晴れた土曜日。たくさんの方が来て下さいました。どうしてもお客さまが集中してしまう時間帯があり、狭い場所なので落ち着いてお話もできず、せっかくいらしていただいたのに申し訳なく思います。こびとくもアワアワして上手く対応しきれてない感じ。スミマセン。

それでも潮が引いたように誰もいなくなって静かなひとときもあるのです。そんな時間にみんなで外のテーブルで休憩・・・。kikaのマリコさんがレース編みをはじめるとお隣りのお店番のミドリさんも編み棒を持ち出してきました。まるでニットカフェ状態!
時々思うのだけど、ほんとにみんな芸達者。『作家』と呼ばれる人たち以外でもものづくりの達人はいっぱいいるなぁと・・・。いつも差し入れにホームメイドのケーキを持ってきてくださるKさんのチョコレートシフォンケーキもフワフワでプロ並み!(おいしかったです。いつもありがとうございます!)そういう人に限って他にも様々な手作りをいとも簡単にやってのけたりしてる。帰りにスワニーに寄ると言っていたNさんも洋裁の腕前はすごくて、バッグや帽子も手作りされるんだそう。

なんかねー、わたしなんてただのクツバカだと思う。
クツ以外は全然ダメ・・・。

で、そのクツバカの出で立ちはコレ。
今回はこの北欧シリーズのだ円柄サンダルをぜひおすすめしたいと思っているのである。『履いてるの見るといいですね』と言われるとソウデショ、ソウデショと上機嫌になってしまうクツバカなのである・・・。

このサンダル、指の見え方がかわいいんだよねぇ。←ほんとに親バカですね