こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

THE GREENROOM FESTIVAL

大さん橋ホールで行われていたグリーンルームフェスティバルに出かけた。グリーンルームとはサーフィンで言う「チューブの中の空間」のこと。サーファーにとって最高で特別な空間なのだという。このイベントはいろんな人(サーフィンする人もしない人も)にサーフィンのフィールを感じてもらい、失われつつあるサーフポイントやビーチを守りたいというのが基本コンセプト。

サンダルの展示会を目前にしてノコノコこんなところへ出掛けているバアイではないことは重々承知であるがこれもまたガス抜きの一環なのである。この大さん橋ホールは板張りのホールでライブが盛り上がってきてみんなが揺れ始めると床がグラグラと揺れる。トランポリンに乗ってるみたいで妙に高揚するのである。なんか楽しかった。おかげで画像もブレブレなのであるが・・・。知らないバンドばかりであったけどLITTLE TEMPOというバンドが気に入ってしまった。『ぶっ飛んで終わろうぜ〜』という言葉通り、最後はぶっ飛びました。気持ちよかった〜。

フェステイバルのコンセプトのように期待したほどサーフカルチャーはあまり感じられなかったのだけど、エコなものもみつけたりもした。それはまた改めて書いてみます。
さて、明日はちゃんと追い込みの仕事するつもり。
以上、今夜は目が冴えてるこびとくでした。

大さん橋って初めて行ったけどボードウォークが続いてて
海が見えて気持ちいいとこでした。お天気サイコーだったし。
そして夜景もステキでした。観覧車をバックにマリンルージュ!