こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

恐ろしく

恐ろしく朝食みたいな昨日の夕食である。

そして恐ろしく色の濃い赤飯・・・。

実家からもち米と小豆が送られてきたのでお赤飯をはじめて炊いてみた。小豆を煮るときに重曹を入れると色良くなるというのでひとつまみ入れてみたのだけどあまりおいしそうではない色になってしまった。

あっ、別にめでたいことがあった訳ではありません。
せっかく送ってもらったのになかなか余裕がなくて炊くことができないでいたのだけど、やっと気が向いたのでやってみたのだ。母は簡単だと言ったがちょっと面倒だった。
うちの母は普通の家事は恐ろしく駄目な人なのに、ややこしいことは案外好んでやったりする。食事の支度はてんで駄目なのに上生菓子を作ったりとか・・・。そういうちょっと壊れた変なとこ、似たかもな〜なんて最近そう思います。
そう、恐ろしく似てきてるかも・・・。

今朝はいいお天気で富士山も顔を出している。
これからちょっとランニングして、今週のおしごとにかかりたいと思います。サンダル展のDMもそろそろできあがってくるころ・・・。