こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ボーッと集中する(?!)

20年近くつかっている穴を開けるときのゴム板です。
小さな穴だらけでボコボコなのです。


この穴に詰まった革のカスを目打ちの先でほじくるとカスが取れます。
時々、作業途中にも関わらず一心不乱にほじくってる自分がいます。
梱包材のプチプチをつぶすのがやめられないようにこれもまたつい夢中になってしまうのです。

イカン、イカン・・・。
ボーッと集中しながら結構、人生考えたりします。
こんなでいいのかなぁ・・・とか何やってんだろう自分・・・とか
この仕事向いてないのでは?とか。

普段はそんなことあまり考えないのに。
このゴム板はなんでも知っている・・・。

で、穴開けてできたのはこんなキルト付き!