こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

九日目

サンダルが残り少なくなってしまったので昨年つくった赤フリルを投入してみた。
帽子についている飾りのバラの花びらのフリルと合わせたつもりでディスプレイしてみる。過去サンダルを出すか出さないかは悩むところなのだけど、ときどきは「去年のアレはまだあるんですか?」というようなことも言われるのでこうやってもう一度並べてもよいであろう・・・。

ついでに他のところもディスプレイ替え。
前半戦でなぜかあまり注目されなかった子たちを目立つところに置いてみた。
やっぱり手の届きやすいところに置いた子たちの方が圧倒的に注目を浴びることとなるのでこうやって時々は場所を替えてあげることも大切かもしれない。いい場所に陣取ると急に輝きを増すような気さえしてくる。代わりにもう革がなくなってオーダーを受けられないようなのを隅っこに移動したりして・・・。全体の感触としては足が華奢にみえるようなタイプのものが人気があるようだ。

土日はこの子たちにスポットがあたるといいなぁ。
今日は割とゆっくりと色んな人と話ができた一日。遠方から来てくれたブログ読者の方もいて「毎日みてます」と言ってくださったのがうれしい。頑張って毎日UPしたいと思いマス。
都合が合わなくて来られない方にもブログで展示の様子を楽しんでもらえますように。


kikaへはこんな裏道を通り抜けてゆくの
細い路地大好き!