こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

山手線

昨日の山手線の運転停止は大変でしたよね。
仕事しながらラジオのニュースをきいていました。
それで思ったのだけど、一周35キロくらいだというのだから、山手線のまわりに遊歩道をつくったらどうでしょう?
普通、一周はしないわけだからどこで降りるにしてもせいぜい15キロ程度の距離。
歩けますよね、きっと。
線路脇に遊歩道。そんなに難しい話ではないと思うのだけど・・・。
そうすれば地震のとき、事故のとき、電車が止まったら、復旧するのを待つ時間で自分の目的の駅まで歩くと思うんですよ。自転車ならあっという間です。
でも人が多過ぎてやっぱりだめなのかな。遊歩道が不通になってしまうかな。

おそるべし!東京の人口密度。

都内の皆さんが大変な頃、わたしも大変でした。
うっかりミスだけど、致命的。しばらく立ち直れませんでしたヨ。今日おしでどうぞ。


晩ごはんはアジの塩焼きでした。
ふだん滅多に登らないところに登って騒ぐゆっきん