こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

文庫占い

おもしろい占いをみつけた。
名前と生年月日、血液型であなたを文庫本に例えて占う文庫占いというもの。あなたは○○文庫ですと占ってくれる。
こびとくは新潮文庫だった。
新潮文庫といえば、文庫の中で唯一スピン(ヒモしおり)のついたコストより読者優先の実直な文庫ではないですかっ!なんかうれしいかも

「あなたの本当のお母さんは・・・」となぜか本当の母についても占っているのだけど
『シベリアの雪原をさまよい歩きながらあなたの名前を叫んでいます』と書いてあって笑ってしまった。
ちなみに相方のお母さんはコロラド州をさまよっているらしい・・・。
人によっては房総半島だったり下関の漁港だったりするみたいなのでわたしたちは案外ワールドワイドな夫婦なのかしらん?

クツクツ通信書きました
今月は靴下編みのことを書いたので
「クツシタ通信」になりました