こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

金メダル!

女子フィギュア荒川選手が金メダル!

5時19分の安藤選手の滑走にあわせて起きました。
オリンピック全体としてはメダルがなくて盛り上がらないとか言われていたけど、わたしは日本人選手のその弱さもまた良いのだと思っていて、そして決勝に残らなかったりするからこそ、外国の選手の映像をたくさん観ることができて結構楽しんでいました。
だけどやっぱりメダルっていいですね。
しかも表彰台の一番高いところに立つ選手をみるのはうれしいですもん。
荒川さんって背が高かったんですね。スルツカヤ選手より大きくて驚きました。
銅メダルでサバサバした様子のスルツカヤ選手も良かったな。
ソルトレイクシティーオリンピックの頃から村主選手のファンなので村主選手の個性的なスケーティングも良かったと思います。

あー、良かったね〜
メダル獲得選手に渡されたブーケも素敵だったな。椿みたいなバラのようにみえたけど。

オリンピック観ながらクツクツ送る段取り
今月は河津桜の切手です。
30円の蝶をプラスして・・・