こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ペットボトルに告ぐ

ペットボトルは資源ゴミである。
そしてフタとまわりのフィルムはプラスチックゴミである。
すなわちこれらは別々にはずされ、分けて捨てることとなる。

そのために通常はフィルムのところに点線が入っている。
だけどね、この点線、役立たずだと思います。絶対点線の途中で道をはずれてしまうもの。まっすぐ下まで点線通り切れた試しがない。どこのメーカーも同じ。どうしてなの?
もっと細かく点線入れてくれって思いません?
わたしだけ? 
コカコーラのボトルにおいてはこの中途半端な点線すら入っていないときた。
ペットボトルに告ぐ。もっと改良しなさい!

なぜか怒っている本日のこびとくであった。
寒いですね。サッカーを観てたら都内は雪が降っていてびっくり