こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

カメムシ警報

一昨日の夜、家の中でカメムシを一匹発見した。あのつぶすとくさ〜いニオイを発する「ヘコキムシ」とか呼ばれてるアレですね。珍しいなぁと思いつつ、つぶさないようにちりとりの上に乗せて、ベランダに放つ。なんてことはない日常の一ページでした。

ところが昨日、友人が勧めてくれたとあるブログを読んでいたらカメムシについての記述があるではないですかっ!
タイトルは「カメムシ警報」。
なんでも寒くなってくると取り込んだ洗濯物なんかにカメムシがくっついてきて、室内で越冬するんだとか。しかも集団で!
きゃ〜っやめてぇ〜っ


この話は忘れましょう・・・。

チャッカーブーツも出来上がりました。
今週も土日関係なく頑張りますヨ。