こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンを買いに(走)

昨日は辻堂海浜公園で湘南パン祭りが開催されていました。50店舗くらいが集まるとのことで楽しみにしていました。 辻堂海浜公園なら走って行くのが一番近い!(違います) 先日、ラン友さんがしていたドルフィンランで行こう! ドルフィンランとはこれですGP…

下駄骨折日記・その後

左足の下駄骨折からもうじき6ヶ月です。整形外科への通院はもうしていないし、疲労骨折の心配ももうないだろうと思われ、不安なくランニングもしています。 ただギプスの頃から始まった足首の痛みだけはずっと続いていました。 日中ではなく就寝時というか…

スノーシューハイク♪

オリンピックを観てたらスキーとかスノボやりたくなりません? で、草津国際スキー場にやってきました。 夫はスノーボード、でもわたしはできそうもなく(スキーだって無理) スノーシューで歩いてみることにしました。ブーツはもちろんこびとく謹製。 半日…

ザックの修理

トレラン用ザックのフロントのボトル用ポケット 一番力がかかるところだし ペラペラのナイロンだからそりゃ破れやすいです ほどいてバラして革で補強 もう一回元どおりに組み立て (メッシュ部分は八方ミシンで縫うとガタガタですが) これでまたしばらく使…

再び野菜を買いに(走)

自宅スタートでトレイル&ロードをつないで 地形図見ながら先週とはまた違う道を探して なるべく誰とも会わないようにつないで 先週よりか長い道のり・・ 玄米おにぎり&スープセットまで4時間半以上かかり 空腹で倒れそうだった(もうちょい手前にエイド必要…

野菜を買いに(走)

自宅スタートでトレイル&ロードをつないで つないで つないで 三原山に 逗子のロードオアシス ここまで約4時間 どんだけ廻り道?! ヤサイクルさんをエイドにします 玄米おにぎり&スープセット\550 帰りはビーチラン この日の戦利品 \380 このピクルス用カッ…

今年も藤沢七福神

今年もギリギリ間に合った藤沢七福神めぐりは1/31まで 全部一気にめぐる時間がなかったので龍口寺と江ノ島神社はそれぞれ別の日に行っておきました。 残りの寺社を朝ランで 遊行寺そばの諏訪神社で全てのスタンプは押印終了。 あとは観光案内所で"完歩"のス…