こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

パンを買いに(走)

昨日は辻堂海浜公園湘南パン祭りが開催されていました。50店舗くらいが集まるとのことで楽しみにしていました。
辻堂海浜公園なら走って行くのが一番近い!(違います)

先日、ラン友さんがしていたドルフィンランで行こう!
ドルフィンランとはこれですGPS artとかRoute artとか呼ばれているようです。走った軌跡で地上絵を描くもの。
最初に考えたひと、すごい!
ちょうどイルカの目のところが辻堂海浜公園なのです。
うちからは多分、素直に辻堂海浜公園をめざせば4キロもないくらい。それがドルフィンランだと10キロくらい・・・
T-SITEから浜須賀までの箱根駅伝コース(地図上の308背びれから頭ライン)が長かった〜
腹ペコの状態で公園到着。
予定より時間かかってしまい、とっくに祭りは始まっていてどこもすでに大行列。ランニング姿では寒くて長時間並んでいられないのでちょい短めの行列を選んで並びました。
コーヒー屋さんも大行列だったので並ぶのを諦め、自販機で飲み物買ってベンチでむさぼるように食べる。

補給したらドルフィンランの後半戦。帰りも海沿いが長くてやめたくなるのですがドルフィンの絵を完成させたい一心で尻尾の先端、小動岬まで。
そしてスタート地点まで戻って、走った軌跡をつなぐ。ドルフィンが完成しているかどうかはあとのお楽しみ♪

前にも書きましたが、今日は長距離走るぞ!とスタートしても、目標より手前でやめてしまう悪い癖(自分に甘いとも言う)があったのですがドルフィンランなら途中でやめずに最後まで頑張れる
だって、尻尾のないイルカとかかわいそうですもん。
いいコースを教えてもらいました。Kさんありがとう★
2月はまだ山には雪があるので低いところで長距離を走ることを目標にしてきました。
野菜を買いに(走)で33キロ→37キロ→43キロと毎週距離を伸ばしていけたのが良かった。いつも途中であんまり食べられないという補給の課題も少しずつですがクリアしてきた。
先週は念願のヤサイクルでのいちごパフェ
冷えないようにお湯を飲みながら食べました。

100マイルに向けてのトレーニングとしては生ぬるいっちゃあ生ぬるいのですが、楽しみながらやれることをみつけていきたいと思います。
もうすぐ三月。Road to UTMF