こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

自転車で鎌倉へ

午前中にサンダルを仕上げて、できたてホヤホヤを自転車の荷台に積んでアトリエkikaさんへお届け。

f:id:kobitoku:20200625202357j:plain

今度の日曜までカンガ展開催中です。

毎年『サンダル帽子』のあとは『カンガ』の流れ。今年もすごいなーと感心しています。

パワフル。

kikaのインスタグラムでもご覧ください。

www.instagram.com

サンダルもまだ置いていただいているので見ていただけます!

鎌倉散策兼ねてぜひどうぞお立ち寄りください。

鎌倉ではあちらこちらで紫陽花が見頃ですよー。

紫陽花ってこの漢字で"あじさい"って多くの人が読めるのがすごいな、ニッポン。

 

去年はサンダルのオーダーはなぜか22.5センチの人ばかりで同じ22.5センチでもいろいろでずいぶん悩みましたが今年は24.5センチがずらり・・。

全部違う足なのに申告サイズは24.5センチ。うーん。

f:id:kobitoku:20200625203440j:plain

中底型はその人専用になります。

 

楽しみに待っていてくださる人のことを思い浮かべながらつくるのは楽しい。

しかし、出来上がってからお渡しするまでの緊張感、プレッシャーが大きくてなかなかキツイです。

気の休まらない日々はつづく。

去年は梅雨明けがうんと早くて20年間の間で初めてお渡しが梅雨明けになってしまったけれど、今年は梅雨明けに間に合うよう頑張ります。

 

ところで昨日、ハセツネの中止が発表されましたね。

今週末はスパトレイルの予定でした(もちろん中止)。

12月のITJは開催準備をしているというけれどどうなることやら。
来春のUTMFだってわかりません。

だけどレースがなくっても案外、わたしもラン仲間も走ってる。

いつでも走り出せるように。

また長い距離にチャレンジできるように。