こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

山には行きたかったけれどStay Local

県を跨いでの移動も解除になり、梅雨の晴れ間の土曜日はどこも賑わったようですね。

わたしも3ヶ月ぶりに箱根に行きたいなーとか思ってはいたけれどもうちょっと我慢することにしました。

代わりに近場で久しぶりの30キロオーバー🏃🏻‍♀️

f:id:kobitoku:20200622071642j:plain

雨上がりの朝は咲きたてのヤマユリの豊潤な香り🏃🏻‍♀️

 

f:id:kobitoku:20200622071930j:plain

源氏池で蓮の花を眺める🏃🏻‍♀️

このあと獅子舞の谷からビートルズトレイル方面に行こうと思っていたのですがその前にパン屋さんに立ち寄り食料調達🏃🏻‍♀️

そのとき不思議な現象が起きていた・・・

f:id:kobitoku:20200622072532j:image

この日のsuuntoのログ。

源氏池のあと鎌倉街道に出てパン屋さんに向かったのに、ログでは頼朝の墓から鎌倉霊園まで行ったあとパン屋に行っている。断じて頼朝の墓にも鎌倉霊園にも寄っていない!

しかもこの区間キロ数秒の速さでワープしていることになっていた。なぜ?

f:id:kobitoku:20200622072416j:plain

高低図見たら地下250mまで潜らされていた。

これって場所が鎌倉だけに"鬼滅の刃"的な何かだと感じましたww

 

その後ビートルズトレイルの途中で久しぶりのラン友さんと会ってしばらく一緒に走る。会えて嬉しかった。

ラン友と別れるときは肘タッチで。

市境広場の通行止めバリケードは撤去されているので獅子舞〜市境広場〜港南台方面は通行可になっています。

 

で、話をsunntoに戻して。

昨年からやろうやろうと思っていたmovescountからsuuntoAppへの移行をこの鎌倉でのログの狂いがきっかけでついに昨日決行しました。

www.suunto.com

Ambit3だったのでペアリングは手動だしで手こずる。

ヘルプを読んでも意味わからない。用語がわからないんですね。

例えば"ウォッチ"って"suuntoバイス"のことだよね?この時計本体のことよね?

といちいち悩むアナログ人間

なんとか接続されたようなので"同期"すればいいんでしょって開始したものの、これが時間かかるかかる・・・。

だけどデータ移行には数時間から数日かかると書いてあったから仕方ないのかなと耐える。

けどエラーもちょいちょいするしたまに見てみると固まっていたり。

なんなんこれ?と思いながら今朝になってみると2ヶ月分しか反映されておらず・・。

これって時計に残っていた分のログで、movescountの履歴じゃないということにやっと気がつきました。

で、先ほどようやく履歴をインポート作業を開始できた模様。

どんくらい時間かかるのか不明。

さらにStrava連携も変更しないといけないし、やっぱPCで見たいなーと思ったらsuuntoLinkとmovescountをどうにかしなきゃいけないみたいで、もー限界。パンパン。

よくよく考えたら過去ログいらないか?

 

 

 

f:id:kobitoku:20200622081546j:image

日曜久しぶりの外食をしました。

テイクアウトも利用させてもらったけれど、やっぱお皿に盛られたお料理っていいですね。

少しずついろんなことを取り戻しつつ。(戻ってこないものも確実にあります)

 

今週もがんばっていきましょう。