こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

紫陽花

蔵出し!こびとく自慢の一枚(2009.6)

今年は成就院の紫陽花は伐採され鑑賞できないというのに、付近は激しい混雑の様子です。
この丸いポストの紫陽花も今では伐られてしまい、見られません。
混雑しているときくので極楽寺駅付近はあまり行かなくなってしまったけど本当は鎌倉の中では一番好きなエリア。
ドラマや映画のロケ地になり、人気なのもよくわかります。

昨夜はラン仲間と港南台からトレイルを辿って極楽寺駅まで走りました。
ホタルがいっぱい飛んでいて、ヤマユリがダイナミックに咲いていて(香りも充満)、この時期は絶対に近寄れない明月院の前も誰もいず。
大好きな極楽寺のお堂にはちょうちんがぶら下がっていた。(お祭りですかねぇ)
そっか昼が混雑してるなら夜来ればいいんだ。
水曜ナイトトレイル練習会、なるべく参加しようと思いました!

以前は極楽寺で開催していた靴展→
ブーム以前だったので静かでした。今ならすごい人だろうなぁ。