こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

アジアンビューティー

玄関先でガクアジサイが咲き始めました
なんか弱々しいけど・・・
これは去年の画像
そしてこれは一昨年の
先日たまたま似たアジサイをスーパーで見かけ、名前が判明しました!
【花なし】ヤマアジサイ さくら 5号



ジアンビューティ"さくら"なのではないかと。
ジアンビューティというのはシリーズ名で品種名はさくら、ひとみ、くらら、みやび、きもの、などがあるそうです。
我が家の今年の花にはアジアンビューティの面影はまるでないですけどね。
自分ばかりか花もよわよわ・・・
グリーンカーテンのシーズンですが、まだ準備できておらず。
とりあえず、宛名書きせねば!!(昨日DMできてきました。あと一週間!!)