こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

飯台

老猫に食べさせる工夫
飯台にお皿を置いてみました
(飯台と言ってもお菓子の箱なんだけど)

らく〜♪
以前100均で買った台は微妙に高さが合わなくて撤去
このぐらいが具合いいみたいです
鼻に近いから匂いも嗅ぎ取りやすいらしく。
プイプイする子には手にごはんをのせて
鼻にチョンとつくくらいに持っていくと食べてくれることあります
試してみる価値あります。ご参考になれば・・・

食べたあとはこちらで抱っこのおねだり
『PCのお椅子に座ってあたしを抱っこしてぇ〜』
膝にのせてると何もできなくなるので抱っこヒモが欲しいとつぶやいたら
スリングがいいですよ!と教えてもらった
赤ちゃん包んで運ぶやつですよね
手づくりもできるんじゃ・・・と思ったけど
今はそんなことしている場合じゃな〜い

ぎゃー、展示まであと一週間です