こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ハンドパワー

本日のゆき姫です
ネコらしいしぐさも復活
ちょっとヨロッとしますが・・
おトイレに行くところです
大抵は間に合わず床に・・・

ちょこっと食べたら即、チーしてシェルター(四つ折りの布団)に入ります
漏らしても大丈夫なように養生シートはバッチリ

具合の悪いときは頭突っ込んだままでしたが
くるりと寝返り打つようになりました

先週、月火水と点滴をしたときはぐったりでした。食欲戻らずもうダメかと思ったりもしたけど木曜くらいから猛烈な食欲をみせてくれました。
きっかけになったのは手のひらにのせたカツオブシ。
何も食べないときも手酌のお水だけは飲んでくれていたので、洗面台の上でお水を飲ませるときにカツオブシをあげてみました。ちょっとクンクンしたあと、すごい勢いでなめ始めました。それを機に食欲が戻りました。友人に教えてもらったホタテもよく食べてくれました。
しかし、それも長くは続かず土曜日あたりから下降線に。
回復は一時的なものだったのかと落ち込みました。
あんなに食べてくれていたホタテにもプイプイ。
日曜の夜に試しに手のひらの上にウェットごはんをのせてみたところ・・・
ハグハグ食べ始めました
なぜかはわからないけれど、お茶碗やお皿の上のものは食べないのに手のひらの上のものは食べる〜
これぞハンドパワー

獣医さんとも相談の結果、まだ体力はあるということで点滴を続けながら様子をみることにしました。
月曜は水素水をゴクゴク飲みました。ポチリましたとも!!
今日は全然飲みません・・・

姫の気まぐれはすさまじいものがありますが、とりあえず今日は元気。
一日一日を大切にしたいと思います。
いろいろご心配かけてごめんなさい。
励ましのメッセージやお便りもいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。何度も泣きました・・・。