こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

BWBR

ここのところの朝ランは自作ワラーチでビーチラン♪
そろそろ何かに出会えるのでは・・・と思っていたら
波打ち際に二羽のシギの仲間らしき鳥!!!

結構近づいても逃げない、
ムクドリよりは大きい
足は暗い黄色
胸元にまだら模様、
全体もうろこ状な感じのモノトーン

朝ランのときは家のカギしか持っていないので出来ず
その姿を目に焼き付けて帰宅

オバシギかなぁ・・・・幼鳥?
いずれにしてもシベリアなど繁殖地から越冬地へ向かう途中に立ち寄る日本
その中のこの海岸でこの日、この時間に出会えた奇跡★

気になるから帰ってから自転車で再び向かったけど
そのときはもうウミネコだけでした・・・

BWBR(バードウォッチング・ビーチラン)もいとをかし