こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

近況

あんなに嫌いで苦手だった掃除機は、もう全然へっちゃら。
ウィーンウィーンっていう掃除機の音がもう聴こえないから?

手酌での水飲みは毎日の習慣に。
ちょっと面倒くさいネコになってる・・・

久々に体重測ったら2.4キロになっててびっくり。
ちゃんと食べているようにみえるけど、どんどん痩せてゆくのが老ネコ


確かに抱っこするとふわりと羽のように軽くなっている。
ギューっと抱きしめて、耳をゆっきんの体にぴったりつけて心臓の音を聴くと早鐘のようにダダダダダと鳴っている。
このスピードがネコ。寿命が短い動物ほど心拍数は速くなる。(つまり一生に打つ数は皆、同じ)
何かを確認するかのようにここのところこれをよくやる。
決まって心臓の音に混じってゆっきんさんのグルグルいう音が聴こえる。

また膀胱炎のような兆候が出たので、昨日、お薬をもらってきました。ついでに目薬も。
先生と今後についてのお話も少し。
高齢なので積極的な治療は行わないと。

今月末で21歳になります!