こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ガス丸

たまにはクツの話を。というかクツ紐の話を。ロー引きとガス丸という二種類のクツヒモです。

こちらがガス丸。

こちらがロー引き。

これまでずっとロー引きを使っていたのですが先日材料屋さんで「ロー引きよりガスの方がほどけにくいからよく出るよ」と言われ初めて仕入れてみました。

それにしてもガス丸の"ガス"って何なんだー?(ちなみに平たいヒモは"ガス平"と呼びます)


そしてこちらはクツヒモのように見えるけどそうではなくて・・・ゴムひもです。

このようにバックパックのベルトに取り付けて・・・

腰ライトにしてみました。
これだとハンズフリー

レースまであと3日!

そしてバッドタイミングで実家の父、入院中。