こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

あ〜てぃすとマーケット始まります

本日より3日間、AM11時〜PM6時30分までです


昨日、午後から搬入してきました。
商品はあらかじめ宅配便で送っています。手持ちで例のシューズラックを。
これが楽勝と思ったら、重くて重くて。
赤レンガ倉庫の最寄り駅はいくつかありますがそのうち一番近い馬車道駅で下車して歩きましたが、どんどん重くなってきて、汗びっしょりでした。車だと楽なのになー、どうして免許はあるのにわたしってば運転できないんだろう?と自分のダメ人間さをなげいたりもしてほんの10分ほどの間に急激にネガティブモード・・・。
世の中はセール真っ最中で逆風吹きまくりで、イベントではクツのように単価の高いものは売れにくいってわかっているのになんでまた出展してしまったのだ?と自問自答の道のり・・・。

でも赤レンガ倉庫が近づいてきて、これ見たときにそんなネガティヴな気分は吹き飛びました。あ、カワイイ!!ベロタクシーと呼ぶのだそうです。ベロとはラテン語で自転車のこと。人力車よりこういうのの方がヨコハマらしい。
ああ、駅からこれに乗って搬入すればよかった。そうすればあのネガティブこびとくも現れなかったのにね。料金は桜木町の駅からお一人様¥600くらいのようです。二人だと少し割り引きになるのでしょうか。ぜひ、赤レンガ倉庫お越しの際は乗ってみてくださいね。


無事ディスプレイ終了。
過去二回の出展と違って今回は小さいブースを選びました。スペースは80センチ×170センチ。とても狭いのですが窓があるのがいいなーと思って。ちょっとしょぼい? いいえ、コンパクトなステキなスペースですとも!!
サンダルシーズンにすでに突入していることもあって、3日間限定ですが在庫のサンダル20%オフです。(定番品、オーダーは除く)ごく一部ですが格安(一万円以下!)のものもご用意しました。コモノはマウスパッドやパスケースをつくりました。
前回、大人気だった"もってけドロボーはぎれ¥100パック"は用意できるかどうかまだ未定。というか今日の時点ではアリマセン。

雨も降らないみたいですし、赤レンガ倉庫にはビルズもありますのでパンケーキのついでにどうぞお立ち寄りくださいませ。(わたしも優雅にブレックファーストしてみようかな)
デートに最適なヨコハマ赤レンガ倉庫。デートじゃなくてもステキ。ぜひぜひ。
こびとくのブースは入り口から割と近く。2個目のお部屋の左サイドで、こじんまりと開店しております。