こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

セールのお知らせ

松吉さんより革のセールのお知らせをいただきました。

9月14日〜10月9日まで
午前11時〜午後5時まで
定休日・土日祝日

(株)松吉
台東区東浅草2-16-7
tel03-3876-2081

一枚から格安での販売です。
常考えられない単価で作成したサンプルの革も安く求められるとのこと。
掘り出し物がみつかりそうな予感。
お一人様でも、お仲間でもお気軽にご来店くださいとのことです。

革屋さんは敷居が高いと思っていらっしゃる方もぜひどうぞ。
一枚500円くらいからあるので気軽にお買い物できますよ。

さて、革のセールは大歓迎でありますが、先週届いた中底。やはり1割値上げ・・・。
以前より送料も値上げしてきよります。本当にもう、容赦ないという感じ。
今月は他にもいろいろ仕入れなくてはいけないものがあり、頭が痛い。裏革は2割ほどの値上げに耐えていたというのに、その革ももう取り扱いやめましたと言われた。よって代わりになる革をこれから探さなきゃいけない。

なんか材料の話になるとどうも愚痴っぽくなるようで、いけませんねぇ。
でもね、中底値段高いんですけど、ものはいいのです。
水につけるとシュワシュワ〜ッと気泡が出てきます。一瞬ではなくてしばらくずっとシュワシュワ〜ッとしてます。つまり、それだけ通気性がいいってこと。
包丁切れも良いし、サクサク加工できるので他のを使う気になりません。革の匂いたっぷりなのも半分中毒か?!というくらい好きなので。