こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

猫ふきん

今日は陶展開催中のSさん宅へお出かけ。東京の西の方まで行くのはちょっとした旅行気分。
途中いろいろ寄り道。

立ち寄ったギャラリーでみつけた猫ふきん。
えっ?猫ふきんって何?と足を止めました。
版画風の猫のイラストと格言(?)に惹かれました。
30種以上の絵柄があり迷いましたがこちらの二枚を購入。



猫好きの方にプレゼントしたら喜ばれそう。晒なので手ぬぐい好きにも喜ばれそう。

不景気を笑い飛ばして生き残りたいものです・・・。


陶芸家の食卓↓ステキです。Sさんのところでは時間をかけて気に入った器を選び、シャンパンをごちそうになって帰ってきました。
ひさしぶりにたくさんおしゃべりした日。楽しかったです。