こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

地球エコ?

昨日、江の島上空に飛行船が・・・
よーく見ると『地球エコ』とかいてある
(あとで知ったのですが糸井重里さんが乗っていたらしい)


そういえばテレビで一日中、そんな番組やってましたね。
あんまりエコにつながるようなものに思えなかったから観なかったけど(民放)。
テレビ消してる方がエコな気がするし。

相方のワイシャツを買うのにつきあった。長袖のワイシャツは少ししかなくて半袖のワイシャツがたっくさん売り場にあった。クールビズって案外、浸透してるのかもって思った。

だけど、電車の中は本当に寒い。
この時期の気温は28度よりは低いのでその外気よりも寒い車内は絶対28度以下だよねぇ。確か「設定温度は28度」と提唱していたはず。それ守ってください。
そして男子の皆さんはもっと薄着に。

よろしくお願いします。

ワイシャツ買いに行ったときにゴーヤーの苗をみつけた
『スーパーエコゴーヤーくん』と書いてあった
ここでもエコかぁ・・・。
とりあえず育ててみるべし。