こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お正月ラン♪

箱根駅伝終わりました。
応援していた中央学院が3位の大健闘で嬉しい。テレビでは一位二位の争いやシード権争い、そして途中棄権の選手、繰り上げスタートなどレースの一部しか放送してくれませんが、同時進行で出場20校それぞれの選手がそれぞれのレースを繰り広げていたんですよね。
選手の皆さんには本当にお疲れさまと言いたいです。
優勝の駒澤大の選手の方とは今月20日の伊東オレンジマラソンで一緒に走れるのでそれもまた楽しみです。過去の大会では大八木監督もゲストランナーとして参加されたこともあるんですヨ。

そして、駅伝を観て「ようし!走るぞー」と決意するのが新年のならわし。
二日、三日と続けてランニングしました。
そして明日は今年最初のレース、Tokyo Women's Runです。まだまだ練習不足でいい記録が出るとは思えないけど、スタジアムでの周回コースを無事完走できたらいいな〜と思います。
そして今年は少しの距離でもいいから、ランニングを継続できたらいいなと思い、ジョグノートに記録することにしました。このブログのサイドバーに走った距離のグラフを表示できるようにしてみました。
自分も走ってみよう!という方はぜひ参加してみてくださいね。

とはいえ、無理せず、目標は低めの設定で。
今年は何事も欲張らない。
なんたって『凶』が出ちゃってますから。


本年もデュアルゆっきんを宜しくお願いします