こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ロマンティックルームシューズ

ルームシューズです。色違いもあります。
レギンス&巻きスカートとかのルームウェアに良くあうと思います。ヨガウェアぽい格好にもぴったりかな。スリッパだと生活臭漂うかんじですがお部屋の中でもクツっぽいもの履くと気持ちも引き締まるかも。内側はスポンジ貼りなのでフカフカしてます。

そして革のルームシューズ最大の欠点、「すべる」ということに関して。カカトにすべり止め貼りました。クツの底材を漉いたあとの副産物として手元にあった薄いスポンジシート。あまりに薄過ぎて使うチャンスがなかったのですが、これがいいすべり止めになると気付き、我が家ではマットの下に敷いたりしていました。それを思い出し、今回裏に貼ってみたところ、こんな少し貼るだけでかなりのすべり止め効果があることを確認したのでした。薄いので貼ったあとミシンで縫えるのも良い点。

そして何よりの特徴は自分で組み立て式なのでサイズの調節ができること。ちょっとしたハンドメイド気分も味わえます。

7日からのあ〜てぃすとマーケットで販売します。こびとくのブースは会場奥の方の94番です。3日間ずーっとお待ちしてます。


さて、今日は午後から搬入です。
その前にやらなくてはいけないこともてんこ盛り・・・