こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

常滑焼き物まつり

常滑にやってきました。
たくさんの焼き物に囲まれています。

毎年、この時期に開催されている常滑焼き物まつりを目当てにやってきました。若手作家コーナーのテントでは、関東のいくつかのギャラリーで拝見したことのある今をときめく人気作家さんたちご本人が販売されていました。つくり手に会えて感激です。わたしはもちろん小山乃文彦さんのうつわをゲット。たくさんおまけしてもらっちゃいました。小山さんありがとうございます!
とにかく暑いので作家の皆さんたちもゆるゆる、ラフな服装。
首てぬぐい率、ほぼ100%なことにも感動。物色するわたしももちろん首てぬぐい!