こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

手ぬぐいでおしぼり♪

甲子園では金沢高校と浦和学院が対戦。TVで観戦しながら何やらチクチク手縫いしております。
これは、帰省したときに金沢で購入した加賀野菜柄の手ぬぐい。
ブログ読者の方のアイデアをいただいて、おしぼりにしようとしております。思い切ってハサミを入れ半分の大きさにして2枚作ろうという魂胆であります。

試合は手に汗にぎる・・・というよりは金沢の頼もしい強打の連続や浦和のエラーやフォアボールで快勝!!晴々と校歌を歌う金沢ナインでした。
そうこうするうちに完成!




こうやって濡らしてクルクル巻いて冷蔵庫へ。
仕事から帰ってきた相方に「おかえりなさーい」と差し出すこびとくの作戦なのである。

うふふ。
これぞ




今月のすずめちゃんはなぜか裸ン坊。
暑いからなのか?それともイタズラで
服を盗られないためなのか?
非常に気になるところ。