こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ほろ酔い

おトイレの手拭きとして手ぬぐいを使うようになったら、手ぬぐい集めにも気合いが入るようになった。その日の気分で取り替える。手ぬぐいには四季折々の柄があるので夏には夏柄をとか考えるとたくさん欲しくなってくる。
靴ネタが乏しいときは手ぬぐいネタにしよう。(靴ネタは今日おしでみていただくとして)

ほろ酔いという名の手ぬぐい。
ちょっと渋めのグレー地。呑ん兵衛さんにプレゼントしてもいいかも。
呑みにゆくときに持ち歩いてみるのも一興。
それとも温泉で使って、一杯呑んだ気分に浸る?
個人的にはという字が入っているので名入りの手ぬぐいという気もする。
これはおトイレで使うのにはふさわしくないかな。
などとほろ酔いで思いを巡らせるのも楽しい。

そしてこちらは海一望の絶景を眺めながらのランチ!
生しらす丼に生ビールでほろ酔いに。
そういえば生ビール柄の手ぬぐいもあったっけ。