こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バラの季節

今はバラの咲く季節。
そう言えば、お庭に咲いている大輪のバラを最近よくみかけるなぁ。
近くのお花屋さんにバラの花を買いに行ってみた。
するとほとんど全部カーネーションに変わっていた。
冷蔵庫の中に元気のないバラが少しだけ。
鉢植えの立派なブルームーンは¥10500!
なんだかわからないけど悲しい気持ちになる。
今年もひっそり咲いたサクラランだけがせめてものなぐさめ。
今日も雨。
そして今日も明日もあさってもお仕事のこびとく。
だんだんつらくなってきました。
昨日の夜はやることあったのに早く寝てしまった。
それをいつ取り戻せばいいのやら・・・。
自由に使える一日が欲しいです。
そしたら沢木耕太郎さんの「凍」もゆっくり読める。(読みおわらないうちに返却日が近づいてるの)
キッチンの換気扇の油汚れも落とせる。

などとつぶやいている時間があるならさっさとやりなさい!と言われそうですね。

けど早くつくること、たくさん作ることが目的ではないはず。
展示会の準備に追われる時期は本当に何かを見失いそうになるのです。