こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレイルウォーカー試歩3回目

スタートはCP4の芦ノ湖キャンプ村
約6キロサイクリングロードを進みます
結構寒くて、弱雨

矢倉沢登山口から入ります
でもその前にコンビニに駆け込み、軍手を買う
(指なし手袋では寒過ぎました)

矢倉沢峠からは金時山に向かわず明神ヶ岳へ
走れるところも歩きます

霧です
霧です
明神ヶ岳もほとんどホワイトアウト
トレイルウォーカーコースは明神ヶ岳に行かずCP5最乗寺に向かいますが
今回はそちらに行かず、宮城野に下山しました
バス待ちが本気で寒かったので、温泉であったまって帰りました
箱根はまだ春ではなかった〜

アセビは咲いていました
マメザクラも少しだけ。


約17キロ、4時間半。このくらいがちょうどいいな。
歩いていると前方の霧の中からトレイルランナーが突然現れるとびっくりします。
リンリンと熊鈴鳴らしてると、あ、来るなってわかる。
すれちがう前にスピード緩めて、もしくは止まってくれると安心。
箱根は熊の心配はないけれど、霧は出やすいから熊鈴あった方がいいなと思いました。
金時山はいつも人でいっぱいだから、敢えてピークハントしないのもいいかも。
湯本から登ってきたら矢倉沢で一旦降りて、金時山を回避して乙女峠長尾峠からまた登る。
そんなやり方もありですね。通ったところは赤線で。