こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

巣雲山

野鳥の会「鳥と花の山歩き」今月は巣雲山途中の展望台から見えた離山と宇佐美漁港
伊豆の山って海岸から急に登る感じが多いですね

鳥を探しながらゆっくり歩きます


山頂でお弁当を食べたあと富士山待ち
しかしなかなか雲が切れず、冷えてきたので下山決定

この日、みんなが夢中になったのはウソの群れ
桜の花芽を一心不乱についばむ姿をじっくり観察
この春は桜の花付きがよくないかもしれませんよ
(食害鳥としてウソを追い払おうとする動きもあるそう

ちっちゃな春もいっぱいみつけ
ちょっとゾーッとしたり・・・

楽しいコースでした!!





歩くのも鳥も楽しいけど
外で食べるお弁当が一番の楽しみです♪