こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ハセツネ試走♪

スタートは武蔵五日市駅
ハセツネ試走に行ってきました♪
9月の中旬とはいえ、あっついあっつい。
飲料は2ℓ搭載!!(連れは3ℓ!)
途中、通行止め区間があり迂回路を通るとのことでしたが
早速、道を間違えた・・・

怪しい洞窟を通って滝に出ちゃった・・・
その先は登っちゃ行けませんと書かれた垂直な階段が・・・
ギャーギャー言いながら登った
案の定その先は通行不能で、垂直階段を後ろ向きにギャーギャ−下る
わたしのビビリは一向に改善されてなく、この時点でこの試走に暗雲が。

迷いそうな分岐には必ずこの杭があって道案内してくれます
ここはコースの名所だよね。
再びギャーな急のぼり階段。
もうね、登りがみんな急だし長い。
おまけに去年も間違えた市道山山頂にまたもや間違えて行ってしまう
直前まで手前で左へと念仏のように唱えていたはずなのになぜ行ってしまうのか

ペースはノロノロで帰りの予定のバスには乗れそうもない
やっぱりわたしにはエントリーする資格がなかったんだ・・と去年同様折れまくり
おうちに帰りた〜いとコンチクショーを連呼しながら進む

ある程度進むと途中ではおうちに帰れないのがハセツネコース
エスケープルートがそんなにありません)
なんだかんだで6時間ちょいかけて無事第一関門まで
途中で帰らなくてよかったー!(途中で帰れないんだけど)

ヤマホトトギス咲いてました♥
(ではなくて、ヤマジノホトトギスでした)

泣いても笑っても本番まであと3週間!!
第一関門のあと残り50キロあるなんて考えたくない〜〜〜